一定期間更新がないため広告を表示しています


この黒い柴犬は我が家の愛犬の弥七と言います。

弥七くんとの出会いは9年ほど前になりましょうか?
柴犬専門店で出会いました。

旦那様が見初めて我が家へやってきました。

性格は怖がりで、警戒心が強く番犬向きです。
その一方で家族には甘えていて抱っこも好きな何とも日本犬らしい犬です。





弥七くんの紹介はそんなところで。




今日は京都山田の胡麻油を使って炒め物を作りました!


我が家は胡麻油が好きなので炒め物や和え物、サラダのドレッシングの材料や豆腐にかけたり様々な使い方をします。




この胡麻油ですが一般的な物より値段は少々はりますが職人さんが手作りされているそうです。





早速、フライパンで茄子、蕪、蕪の葉っぱを炒めて金胡麻をふってみました!



茄子と油は相性がとても良いので合うし、蕪は表面が香ばしく焼けて葉っぱの緑を散らして綺麗に仕上がりました。




美味しかったよ♪
ここのごま油は化学調味料などの添加物は無しで保存料も入ってません。
手間暇のかかった胡麻油。


胡麻油は大好きです。

 
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL