一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

近頃はご飯がさらに美味しくて美味しくて幸せな毎日を過しています。

健康で食べられる幸せ感じますよね。

すっかり運動不足気味の夫ですが、ここ一年ほどで6キロくらい太ってしまいました。
作ってくれる小鉢や煮魚や刺身があったりするとついつい飲み過ぎてしまう!と言われております。




そんなある日の晩御飯です。

青菜の白和え。
奈良漬
秋刀魚の開き。
鳥もも肉、茄子、蕪の炊いたん。
漬物。

 


2人ともご飯をもりもり食べました。





別の日の晩御飯。

ブリ照り焼き。
豚汁。
菜っ葉と茄子と蕪の胡麻油炒め。

豚汁が美味しくて美味しくてたまりません!



この日もおかわりしました。




鯖の煮つけ。

この鯖の煮つけが本当に美味しくて!
今の時期は脂ののった魚が本当に色々出回っていて買い物がとっても楽しいです。



甘辛がご飯に最高です!





そして和食ではなくイタリアンでも魚。

旬の鮭。
スモークサーモンを使ってのパスタ料理です。


麺は平麺。





スモークサーモンと薄切りにした玉ねぎと小松菜で和えました。




スモークの香りと塩っ気がパスタにグー!です。




 
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL